パリときどきスイス

パリやスイスでの生活や、日々のちょっとしたことなどを発信しています。

久々の晴れ

今日はひっさびさに1日中晴れだったーーー^‐^

だけどあまり遠出せず、近所をお散歩して、あとはお家でまったり(*´ω`)

 

お昼は、無性に辛いものが食べたくなったので、

担々麺を作りました。

豆乳とコチュジャンで作ったスープは・・・ピリっとしてて美味しかったー♡

身体が唐辛子系の辛味を欲してたので、コチュジャンいっぱい入れてみた。

麺は・・・ラーメンの麺の代わりにそばを使ったのだけど、

普通に美味しかった~(*´ω`)

けど次はラーメンの麺を投入したい~!

担々麺にはちぢれ麺が絶対合う!

 

夜のおやつは、安定のリンツのチョコレート。

f:id:orinastime:20170921063316j:plain

スイスじゃなくてもスーパーで普通に売ってて、思わず嬉しくて買い♪

色んな味があって、これはシトロンクリーム。

1枚約3.5€(420円くらい)。

よくよく考えると高いよね。。

 

パリには美味しいショコラティエがたくさんたくさんあるけど、

美味しいものってそういうものだけじゃないんだよねー。

けど色んなチョコレート食べたいな♪