パリときどきスイス

パリやスイスでの生活や、日々のちょっとしたことなどを発信しています。

パリの雑貨屋さん

"Matière Première"

昨日、マレ地区(3区)に出かけました。

Matière Première(マティエール・プルミエール)というアクセサリーパーツ屋さんに行きたくて!

St Paul(サンポール)駅から徒歩5分くらいの所にあります。

店内はこじんまりしているのですが、もんっのすごい数のビーズや石などのアクセサリーパーツが売っていました♪

工具は売っていなかったので、近いうちに工具揃えて

お気に入りのアクセサリー作ろうっと(*´ω`)

・・・といっても久しぶり過ぎてイメージがわかない。。

お店でなかなか自分の気に入ったものに出会えない時、

自分で作った方が早いとか思ってたけど

いざこういうお店に来ると、テンション上がるけどイメージわかず・・・

お店で買った方がやっぱ手っ取り早・・・いや、いかんいかん。

 

店内は若い子からおばさままで、実に幅広い客層でした^-^

みんな、思い思いに、次々に商品をかごに入れて

お客さん同士も挨拶を交わしたりして

あったかい雰囲気でした^-^

 

 

"La Vaissellerie"

そのあと、駅までの道すがら、カジュアルめの食器屋さんがあったので

入ってみました♪

その名も 'La Vaissellerie'。

f:id:orinastime:20170923071649j:plain

 

な、なんかすごい・・・皿圧。。

 

入口付近に所狭しと積んでるお皿

日本じゃこんな置き方しませんよね。

地べたから山積み・・・ざっと50枚以上は積んでアルヨ。

こんなのもオシャレかも☻とか思ってしまうのは、なぜでしょうねぇ~

パヒマジックでしょうねぇ

 

エッフェル塔の形をした塩コショウ入れがあったのですが、

まぁまぁ大きく・・・お土産用にはよいかもしれません^-^

 

物色したあと、バター入れをようやく購入しました♪

 

包み紙からそのまま使っていた生活から解放です!

 

こういう雑貨屋さんで、安くて素敵でお気に入りの一品を探すのも

パリの楽しみの一つですね!