パリときどきスイス

パリやスイスでの生活や、日々のちょっとしたことなどを発信しています。

マレ地区攻略

お散歩がてら、今日はマレ地区へ行きました。

めざせマレ地区攻略!

 

昼下がりまで用事があったので、

今回の空き時間は2時間程度。

行きたいお店がいくつかあったので

そこを中心に、その他はお散歩しながらぶらぶら見ようと思っていたのですが

地下鉄の駅を降りるといきなり雨が☂・・・

 

とりあえず、駅の近くのCOSへ駆け込みました。

行きたかったお店の一つです!

 

(1)COSParis

COSは、H&Mのハイブランドという位置づけのブランドですが、

価格もお手頃です!!

店内は、急な雨のせいもあってか、

お客さんが結構入っていました。

若い女性から白髪の似合う女性まで実に幅広い客層でした。

パリジェンヌは、自分に似合うシンプルなものを着こなす達人。

そんなパリジェンヌにとって、COSはファッションの巣窟なのかもしれません。

1階がレディース、3階はメンズ、2階は両方という品揃え。

 

何を買うか決めていかないと爆買いしそうになるくらい、

安くて素敵な洋服がたくさんありました。

 

最近、ファッションで意識していることは

★長く大切に

★こだわりをもって選ぶ

ことです。

当たり前のことなんですけどね。。

 

いつしか、ファッションの楽しさ、のようなものを忘れていた気がします。

買うもの一つ一つがお気に入りになるように、大切に選んでいきたいです★

 

さて、そんなこんなで、試着室に駆け込むこと2回。

戦利品は4着!!(写真は後でアップします!)

○黒セーター

○オフホワイトのパンツ

○黒ノースリーブワンピース

○黒ノースリーブ

全部で340ユーロくらいでした。

冬用の服を買いたかったのですが、この中で今の時期に着られるのは

黒のセーターのみ。。

 

こないだ買ったパンツと合わせて、楽ちんコーデを楽しめそうです♪

 

(2)Nilai

COSを出ると、外はもう真っ暗になっていました。

買い物って、楽しくて時間がかかりますね笑

COSの向かいに、何やら可愛げな雑貨屋さんがあったので、そこを見て今日は帰ることにしました。

Nilaiというお店です。

ハンドメイドのアクセサリー、バッグ、財布、帽子などがありました。

f:id:orinastime:20171209072647j:plain

 色々な種類のストーンの付いた指輪がありました。

真ん中が空いているデザインが可愛くて、購入。

小さな袋に入れてくれました。

重ねづけをしてもいいかも。

 

(3)攻略のはずが…

ということで、今日は全然攻略できませんでした。。

ヴォージュ広場の方や、もう少しその奥まで行ってみたかったのですが…

気になるお店に立ち寄っていると、時間があっという間に過ぎてしまいますね!

そういえば、だいぶ前に行ったアクセサリーパーツ屋さん(Matière Première)もこの辺にありました。

あれからアクセサリー作りやってないなぁ。

パーツや道具がある程度ないとやる気起きないです。

よし、日本帰った時に貴和製作所に行こう!

 

マレ地区はこれからもちょこっとずつ発掘していくので、また書きたいと思います。