パリときどきスイス

パリやスイスでの生活や、日々のちょっとしたことなどを発信しています。

ほっとするひととき

だいぶサボっていましたが、その間に大移動がありました。

 

日本へ帰国!!!

 

数年の海外生活を腹に決めており

年齢的なことも考えるとその間に妊娠出産なんてこともあり得るわけで

諸々覚悟してはいたものの

 

年末に妊娠が判明し、

色々な不安が

やっぱり押し寄せてきました。

 

そんな時に分かった、本帰国。

 

人間、状況変われば考えも変わるもんです。

 

今、日本にいる私

 

平日に電車に揺られていることが

たまらなくいい感じ

隣のおばあちゃんがちっちゃくて可愛い

ふかふかの椅子

綺麗な車内

あぁ…うとうとしてしまってもいいんだ

あー…!!

馴染んでる自分

 

母の感じるものが

小さな命にも伝わるのかな

伝わるといいな

まずは一緒にこの安心感を味わおう!

 

フランス人のかっこよさも魅力的だし

この日本の平和な空間も

変えがたいもの