パリときどきスイス

パリやスイスでの生活や、日々のちょっとしたことなどを発信しています。

ギャラリーラファイエット

3週間ぶりくらいにギャラリーラファイエットに行ってきました〜!

 

主に靴を見たくて。

そしたら早くも店内はクリスマスモードになってた!

あの吹き抜けのところが!

吹き抜けの中央部には、無数のバルーンで出来た巨大なツリー

星や丸い形のバルーンに紛れて、ドーナツやキャンディー、プレッツェルを型どったバルーンも敷き詰められてました

ツリーは、巨大なアイスクリームにも見えるくらい、甘くてポップなデザイン!!

そしてツリーの周りには、吹き抜けの空間いっぱいにバルーンが吊るされて

ゆっくり大きく上下に動いてる✴︎✴︎

ツリーが良い感じに照らされて、なんとも可愛くムーディーでした(^ ^)

 

ラファイエットの吹き抜けは、天井も合わせてもともと素敵な設計・デザインだけど、

今日はびつくりした(^ ^)

 

結局、靴だけじゃなく色々見てたら軽く3時間くらいラファイエットに滞在してました…

パリに引越して以来、まともにショッピングしたのは初めてかも。

少しばかりの小物と、サダハルアオキのチョコを買って帰りました。

サダハルアオキのチョコは、友達への手みやげ用です。

もっとじっくり見てまわりたいなー

またすぐいこっと笑

 

靴は、地下1階が全部靴屋スペース!!

ハイブランドが両側に並び、中央部にその他のブランドがスペースを分けてひしめき合ってました。

ルブタンやジミーチュウもいいけど、

個人的にはジュゼッペの雰囲気がいいなぁとあらためて思うに至りました。

といっても、買うために物色していたのは専ら中央エリアですが笑

こっちは石畳みが多いせいか、ヒールも太いのが圧倒的に多い。

細いヒールのが好きだけど、履くのはこっちだし、履きやすい方がいいし、、ということでいくつか試しました。

買うのは、年明けのセールかなぁ??

その時に帰国してなければ、セールの時に買いに行こう!!

これまでセールを全く使いこなせてなかった私ですが、フランスはセールの時は本当に安くなるし、どのブランドもセール対象なので、本当にお得らしいのです。

ならば是非ともあやかりたいじゃありませんか!!

よし、がんばろう。

 

あとはバッグとかコートとか少し見ましたとさ。

 

それにしても、中国人の多いこと。。。

ブランドの紙袋を両手に下げて、気持ち良いくらいあれもこれも買ってく感じ。

まぁ、、うらやましいことこのうえなし。

 

デパートで時間を過ごす

 

パリの楽しみ方のひとつですね(?)