パリときどきスイス

パリやスイスでの生活や、日々のちょっとしたことなどを発信しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの雑貨屋さん

"Matière Première" 昨日、マレ地区(3区)に出かけました。 Matière Première(マティエール・プルミエール)というアクセサリーパーツ屋さんに行きたくて! St Paul(サンポール)駅から徒歩5分くらいの所にあります。 店内はこじんまりしているのですが…

久々の晴れ

今日はひっさびさに1日中晴れだったーーー^‐^ だけどあまり遠出せず、近所をお散歩して、あとはお家でまったり(*´ω`) お昼は、無性に辛いものが食べたくなったので、 担々麺を作りました。 豆乳とコチュジャンで作ったスープは・・・ピリっとしてて美味し…

カーテンオーダー♪

少しづつインテリアも揃えていきたいなーと思う今日この頃。 家具の配置も収まるところに収まったので テーブルクロスやクッションカバー、食器などのレパートリーに意識がイキマス。 特にパリはおしゃれな雑貨屋で溢れているので、やたらいらん物欲が湧いて…

業者が来ない!

今日は久しぶりの晴れ! …と思ったらまた午後から雨。 そして寒い。 パリは天気悪いと聞くけど、最近、ほぼ毎日雨が降っております。 折りたたみ傘が欠かせません。 こちらの人ってなかなか傘ささないんですね・・ 結構な勢いで雨が降ってても、誰もさしてな…

パリのスーパーマーケット事情 【モノプリなど】

パリに引っ越して早1か月。 細かいところはまだまだ片付いていませんが、 なんとか日常生活を快適に過ごせる環境になりました♪ 家具は引越前のものを引き続き使うことにし、 洗濯機・冷蔵庫・食洗機は、前のお家が備え付けだったため 新しいものをDARTYで購…